東京旅行8

朝ごはんにケーキを食べた後は、ランチまで散策です。

どこに行こうかと思ったのですが、警視庁や国会議事堂のある霞ヶ関へ。


もしかしてすごくたくさんのスーツを着たお役人たちがいるかもー!とか思いましたが、


日曜日だったため全くいませんでした。


警視庁の前で写真撮影。

この警視庁の向かいになんか忘れたけど、厚生省かなんかの建物があってその建物の


写真を撮るためにうろうろしていると、気づいたら警官が近くまでよってきていました。


やるなぁ。警察。


たしかに、一般観光客の真似してもしかしたらロケットランチャー打ち込むかもしれないもんねー。


そのままちょっとあるくと、桜田門です。


拡大。


時間があったら中に入ってみたかったのですが、時間がないので道路の向かいから


写真を撮るだけにとどめました。


そして左にまがると国会議事堂です。



アップで撮るとこんな感じ。



ちょうどちょっと前に映画で「SP」をみたところだったので、岡田くーん!!とかかっこよさを思い出しました。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html