偽善者

おつかれさまです。


この前、会社の組合の懸賞に応募したら、5000円が当たったんですよ。


5000円って言っても現金じゃなくって、組合のお歳暮パンフレット

みたいなのから、5000円分の買い物ができる権利みたいな。


そのパンフレットを見ててもあんまりいいのがなかったので、

まあ折角組合で当たったものなんで、お菓子セットでも買って

職場に還元しようかな。


などど、普段にもない、天使のような、菩薩のような思い付きをして

しまったので、その場で、


抹茶どら焼き10個
抹茶フロマージュ25個


送料こみで4800円くらいのを申し込みました。


京都の有名なお茶屋さんのお菓子で、京都駅のSUBAKOにも売ってます。


それが届いたのが月曜日なのです。


冷凍のクール宅急便で組合に届いたので、冷凍庫にしまっててもらいました。


説明書には、冷凍のままだと30日、解凍したら2日と賞味期限が


書かれていましたので、今日のお昼に解凍して、定時後に配りました。


みんななんか喜んでくれたからよかったのですが、


実は私は非常に


非常に


気が小さい。


気が小さいのですよ。


世界で2番目に。


配ってる途中に


なんかわたしって超偽善者?


もう腹黒い感じ!?


なにお菓子なんかで機嫌とってんの?とか


思われたら??


とか思いはじめたら、体中に変な汗をかきはじめて、


汗を流しながらお菓子を配り終えました。


今は


誰もちっさいお菓子なんかでそんなことおもわへんわ。


とか


いや、なんやこいつって思われてるかも。


とか思ったりして、ぎゃーーー!やめときゃよかった。


ひとりでどら焼き10個と抹茶フロマージュ25個食べればよかった。


とか思ってのたうちそうなのですが、、、、


まあいいっか。


ところで、そのどらやきには消費期限


昨日になってて


何じゃそりゃって思ったのですが、、、まあ皆さんが明日


会社に来ていることを祈ります。



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html