台湾旅行2011その16

で、美容院で磁力が発生しそうな髪型にされた後は、印鑑を


つくりに行きました。


私は作ってないのですが、友達が印鑑を作りたいと。


銀行印鑑が欠けてしまったので、作りたいそうです。


印鑑で運勢が変わるんですか?


確かに印鑑やさんに「子供の名前つけます」みたいなのありますね。


印鑑屋さんにいって、石を決めると、奥から先生が出てきて


名前の画数からいろいろ調べて、運勢がよくなるように漢字を


決めてくれるようです。




たとえばですね、上の例は全く漢字にはみえないけど、そんなような


雰囲気で字を書いて、赤で丸をつけた、印鑑の外に線が接続されている


箇所を数えて何文字だとよい運勢とか、何文字だと結婚しやすい運勢になる


とかをあらわすようです。


へえー。へええーへええー!!


で、名前の漢字で、この外側に何本出すか、その位置を決めたりデザインする


のが難しいみたいです。


まあ全く説明がわからんとは思いますが、世の中にはいろいろあるなぁ。と。


信じる人にはよいと思います。


自分の名前を押すときにいい字画だとよさげですしね。



友達に、この印鑑でよい運命が向いてきますように!!




クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html