シンガポール旅行1

せっかくなので春頃いったシンガポールネタでも。

mixi に書くと仕事の人も見るのでなんか「え?また?」とか思う人もいるかもしれないしいないかもしれないし。
たぶんこっちをみてる仕事関係の人はそんなことを思わない人なのでいいかなと。


3月の連休に旅行に行きたいな〜どっかあいてるかなぁと思ってさがしたけど、4日間であんまりあいてなかったのですよね。

グアムとか韓国とかっていう気分でもなかったし。。。

で、飛行機のマイルを結構私はためてて、前もそれで年末にドイツとスイスにビジネスクラスで旅行に行ったくらい。

でも2人分のマイルをつかうのはもったいないなぁ。と思ってたらシンガポールなのに近場アジアのマイル数でいけることが判明。

というか知ってたけど。

ってことで、United のマイルセンターに電話して、残席を聞いてみました。

連休+1日の日程なので、1ヶ月をきってるしむりかなぁとか思うと、なんと行きは直行便、帰りは上海乗継であいてるとのこと。

乗り継ぎは面倒だけど、無料だし、直近だしいいかってことで、予約しました。

United の場合、United の飛行機だと、WEB で予約できるのですが、スターアライアンスメンバーの飛行機の場合、電話予約しないといけないんですよね。

面倒。

しかも、電話予約だと手数料が要るという罠。


まあいいや、無料だから。

実は電話する前に飛行機を結構調べてて、

スターアライアンスの飛行機の飛んでいる場所、時間などはスターアライアンスのページから検索できます。

それで上海乗り継ぎ便があることは知ってました。

予約の際にも、

「帰りの飛行機直行便ないですね。。。。

 タイ乗り継ぎもないですね。。。。

 ほかには。。。」

という感じだったので

「上海乗継があるのでは?」

とこちらから申し上げると

「あ、ありました!」

ととることができました。まあ多分時間をかければいずれむこうもみつけてくれたとは思うんですけど。

という感じで、飛行機をGETできました。

無料ですが、燃料サーチャージと手数料で5000円くらいかかりました。

旅行に行きたい人はクリック!

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html