シンガポール旅行3

今回のシンガポール旅行の目的のひとつには、出来立ての

「ユニバーサルスタジオ・シンガポール

にいくことでした。

3月末にはオープンできるかできないかというぐらいでまだはっきりしていなかったので、それまでつかってなかった twitter

「ユニバーサルシンガポールはいれますか?」

みたいなことをつぶやいてみました。

すると見知らぬ人から

「大丈夫ですよ。プレオープンに間に合いますよ。シュレックのお城は無理だけど」

とみたいなお返事が。

どうもシンガポールに住んでいる日本の方らしく、すごーーい!!

twitter ってすごいね。すごいです。

ということで、プレオープンを目指すことに。

ここで、プレオープンなので現地でチケットとればいいやーーとか油断してたら1週間前位にニュースで

「ユニバーサルシンガポール、プレオープンチケットネットで出るとそく完売!」

見たいな情報が。

まーじーでー!

プレオープンってチケットいるのね!?

油断大敵火がほうぼうですよ。

至急同伴者の妹に連絡。

妹は「だからチケットいるんちゃうっていったのに!!!」とか怒ってましたが、そりゃ失礼しました。ごもっともです。

で、シンガポールなので英語のページがあったので、英語がそこそこ堪能な妹に頼んでチケットをゲットしてもらいました。

つながりにくいとかいろいろありましたが、平日を狙ったのでなんとか取れたもようでした。
よかったよかった。

ただ、最終ページがどうしても表示できなかったけど、、カードナンバーは吸い込まれた。。との結果。これが後々めんどうなことになるのでした。

というほどのものでもないけれど。

ユニバーサルスタジオが好きな人は↓クリック。
人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html