シンガポール旅行5

さて、もう5回目だけど、まだ空港に着いたばかり。

空港についてからリッツカールトンまで地下鉄で行くか、タクシーで行くかそのどちらか。
地下鉄だと、120円くらいで、google で事前にみてたんだけど15〜20分くらい歩くとリッツカールトンにつくような感じ。

タクシーだとリッツカールトンまで連れて行ってくれて、いくらだっけなぁ。あんまり覚えてないけど、2000円〜2500円くらいだったような。

どうする?どうする?とかいいながらタクシーへ。

これはよかったんですよねー。

google で見てるときは地下鉄とリッツカールトンは15分くらいの距離に見えたのですが、本当は階段とか階段とか階段とかぐねぐね曲がったりしてものすごく遠かった。
一回荷物なしで乗ってみたけど、迷ってるのかと思うくらい遠かった。

よかったこのときタクシーに乗って。。。


リッツカールトンにつくと、ロビーへ。

すると、男前のホテルマンが飲み物を聞いてくる。

基本気が小さいので「うわ。いくら?」とかおもって挙動不審にしてたんだけど、ロビーのまん前にジュースカウンターみたいなのがおいてあって飲み放題(っぽい)

マンゴージュースがあったのでマンゴージュースをもらう。

それを飲みながらチェックインを待つのです。

あぁ。いい感じ。

私たちは3X階のビジネスラウンジが使えるよいお部屋にしていたので、本当はチェックインもビジネスラウンジでできるのですが、どうします?

って聞かれたけど、いいですよ、ここで。

と余裕を見せといた。

別にどっちでもいいし。

で、部屋に連れて行ってもらったけど、さすがはビジネスランク!

お風呂には8角形の窓がついていて、景色がどーーーん。

もちろん、シャワーは別で設置!!!!

部屋にはソファーもあるし、、景色は最高!!!!
部屋自体はそんなにいいって感じでもないけど、お風呂と景色がいいのがいいよねー。


ウエルカムフルーツもあり、毎日違うのがおいてあります。



人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html