シンガポール旅行21

さて、ユニバーサルシンガポールからタクシーで帰りましたが、

ホテルに帰るのではなく、スーパーによってもらいました。

やっぱりお土産はスーパーで買うと超安いですね。

「フォー」みたいなラーメン、、、いや、フォーか。5個で100円とかそんな感じ。

かさばるので1セット(5個)しか買えませんでしたが、帰って食べたらおいしかったです。

あ、ドライマンゴーとかドライフルーツも安く売ってたりしました。

思ったよりは安くなかったですが、でもそこらのホテルやおみやげ物さんに比べたらはるかに安いです。

しかもおいしかった。


で、スーパーで買い物したのでそろそろタクシーで帰ろうよという話になったら

妹が「せっかくなので「ちょっと」町並みをみたい。」

とのこと。

なので、ぶらぶら歩くことにしました。


一応地図では「チャイナタウン」が近く、それなりに観光的な名所もあるので

そこをみてみようといってみました。


「佛牙寺」です。

横断歩道の向こうから見てみました。

近くによるとこんな感じ。

まあまあきれいな赤い建物です。


スーパーからここまでもちょっと歩いています。

ユニバーサルシンガポールで歩きまくった体にちょっとの散策も
結構きつい。


これはそのまま歩いたときのただのわき道。

なんか夕焼けがきれいだったので。


で、こっちが「リトルインディア」の「スリ・ヴィラマカリアンマン寺院」です。


実はこの寺院の天井が複雑な形で、それがメインだと思うのですが、

なんかドアの中しか写真がない。




このとき激烈に疲れていたのです。


妹は無口で必死で足を動かしている感じ(^^;


私は運動靴だからいいのですが、妹はサンダルだったので、

地面からのダメージをすべて吸収しているようです。


なんでここまで歩いたか。。。


それは、


シンガポールでは、、、


流しの空のタクシーがない!!!!


のです orz...



ひいい。


どっかのホテルでタクシーを捕まえようと考えたのですが、なんかビジネス街てきなとこにまよいこんだっぽくって、歩いても歩いてもホテルが見当たらない。



ぎゃー。。。


足を引きずりつつ歩いてたら、空車を発見したので、

近年まれに見るダッシュでゲットしました。。


ふーよかった。

無事に帰れました。


シンガポール行く方は、流しタクシーがないことにご注意。。。


人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://d.hatena.ne.jp/takedaya5298/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html