台湾旅行18

そして、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に到着です。

そごうのお店に行ったのですが、本店は別にあります。

この日はエステにいくつもりだったので、エステに近いここにしたのです(^^)

                                                                          • -

鼎泰豊は、台湾台北に店を構える台湾一の点心レストランです。

30年以上の歴史を持つこのお店は、米紙ニューヨーク・タイムズ
「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心料理専門店です。
連日世界各国からの多数のお客様で賑わい、長蛇の列が絶えないくらいの人気店です。

                                                                            • -

というお店です。

さらに

                                                                              • -

鼎泰豊には、世界から店誘致の申し込みが多数ありますが、
出店が実現しているのは日本・アメリカ・中国・香港・シンガポール
インドネシアと韓国だけです。

                                                                              • -

ということで、日本にもお店がありますので、わざわざ台湾に行かなくても
食べることができますよー。
日本のにはいったことがありません。

まあ本場で食べないとねー。

小籠包を3種類と、空芯菜(くうしんさい)の炒め物を食べました。


小籠包並べても何が違うかわかりませんね(^^;

ひとつは普通ので、もうひとつがカニ入りのもので、もうひとつが「へちま」入り

のを食べました。


「へちま」は健康ブームでいろいろなものに入れるのがはやっているそうですが、、、

はっきりいって、、、

食べなくていい!


なので、「へちま」ははずれでしたが、他のはおいしかったです。

普通に。


食べ方はこんな感じで、しょうがを載せていただきます。


スープがこぼれないように、慎重に慎重に(^^)

慎重にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html