高鷲スノーパーク

クリスマスの日、、、12/25 高鷲スノーパークに日帰りスキーに行ってきました。

岐阜県です。

昨日は「日本海は大雪のおそれがあります」と天気予報で言ってましたが、岐阜だしねー。

まあちょっと雪が来るくらいかなぁ。

とかなめてかかってましたが、トンネルを抜けるとそこは吹雪でした。

ものすごい吹雪。

なめてかかった車たちがあちこちに止まっている吹雪。

高鷲スノーパーク入り口から、高鷲スノーパークスキー場までは坂道を登っていかなくてはいけないのですが、

その途中も坂道をのぼることができなかった車たちが止まってます。

恐ろしい大雪!!

その中で老夫婦と思しき人の車が止まってて、だんなさんが車を押して、奥さんが運転しているところがありました。

その前にワゴンが止まって、屈強そうな若者(20台くらいかなぁ?)が2人降りてきたと思ったら


雪の中その老夫婦まで駆け寄りました。


車押しましょうか?みたいなジェスチャーをしながら。


まあ私は車の中からみていたのですが(^^;


なんていい人たちでしょう!やっぱり日本はまだいい国だ。こういうのを放送していかないと!

そしてその若者たちは、大雪の中かけよったせいで、2人ともスライディング並みに滑ってました。

そりゃすべるから、車も滑っているのであろう。


ゲレンデは、もうものすごい大雪でばふばふばふばふの雪。


ふかふかの太ももまでの雪に突っ込んで、すすめなくなって、掘り出してもらったのは私です。


いやー楽しかった。


今日、今日お勧めです。

スキー!是非今日、明日行ってください。


大雪ばふばふで絶対いいですよ!




クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html