フロリダ旅行25

おつかれさまです。


で、こちらのジェットコースター。


これにはエクスプレスパスが使用できません。人気だからでしょうか?


待ち時間は20分程度と表示されていたような気がしますが、実際は


そんなに待ってないと思います。


で、これに乗ろうとすると、係員の人が「どこに乗りたい?」とか


きいてくれるのですよね。


もちろん


「一番前!」とリクエスト。


あぁ。もちろん英語でね。妹が


じゃあ「ちょっとまってね」とか言って、次の車両まで待たせて


最前列に入れてくれました。きゃっほー。


で、このジェットコースターすごいじゃないですか?

急直下みたいな。

で、全員席に座ったらまず、係員がシートベルトをチェックしてくれます。

でもさすがにすごいコースターなので、自分たちでもシートベルトを


がちゃがちゃチェックしました。


すると、


すると!


なんと妹のベルトが全開


私のベルトも半開きしたのです。


あの瞬間の妹の恐怖と驚きに満ちた顔が今でも忘れられません。


わははは、思い出すと爆笑します。


多分私も同じ表情をしていたと思いますが。


で、ベルトをもう一度はめると今度は何をしてもはずれませんでした。


で、係員がもう一度チェックしにきたので、そのときに、


「ベルトが外れたよ!!」とアピールしてみたら、めっちゃ調べて


くれたのですが、外れませんでした。


なので、そのまま乗ることにしたのですが、、、


妹と

どうする?手をつないどく?

そんなの無理やんな。

この外側のヘリをつかんどく?

いや、どうする?

やっぱ乗るのやめる?

はずれるとかありえんよな!?


とか言ってるうちに発車。。。


なんていうか、ジェットコースターの怖さというか、


ベルトが外れるかもしれない


という恐怖で、もうめちゃくちゃ怖かった。。。


まあ、でも私の頭の中には「ジェットコースターが動いたら

ベルトは固定されるに違いない。またコースターはベルトがはまってないと

動かないに違いない」

という思い込みがあったので、乗っていたのもあります。


が、最近の事故でそうではないことがわかったので、



次からそのようなことがあればもう乗らないでしょう。


皆さんも注意してくださいね。


まあこのジェットコースターはベルト外れるかもしれない事件が


なければそんなにこわいものではありませんよ〜。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html