dropbox

おつかれさまです。


とある事情で、ビデオ編集というかスライドショー+ちょっとしたビデオ編集


にいそしんでいるため時間がない私です。


先日友達から「dropbox」なるものの招待を受けました。


基本、なんかその最先端っぽいもの?デジモノ?みたいなのは


その友達を信じていたので、まあ言いなりに申し込みをしてみました。


#まあその友達は指から蜂蜜が出るクラスの人間だそうで
#まあ並みの人間ではないのでしょう。


申し込みって言ってもメールアドレス入れて軽くインストールするだけですが。


するといきなりウイルスバスターが「ウイルスだ!」と言ってきたんで


びっくりしましたが、まあ大丈夫でした。


デスクトップにフォルダが1つ増えてまして、


そのフォルダは設定するとどこのパソコンからでも


もしくは、スマートフォン(持ってないから関係ないけど)


からアクセスできるそうです。


ネット越しにアクセスというのではなく、同期を取って svn みたいに。


まあ勝手に同期を取って勝手に変更内容がダウンロードされてる。


「ふーん」


って感じだったのですが、これがですよ。


他人とフォルダを共有もできるのです。


今回ビデオ作成において、写真や、作成したサンプルをやりとりするのに


こいつが!!


この dropbox が役立ちまくり!!


いやーありがとう。


ここでお礼をのべておきます。


ありがとう。くらうどてきなもの!


ありがとう。ともだち!


いつもにもましてかきなぐりですが。以上です。



よければクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html