ベトナム人

おつかれさまです。

しばらく妹の家に住んでいたのですが(月から水まで)


携帯を忘れたので、結構面倒でした〜。


電話するのに、公衆電話探さないといけないし。


でも会社が近いといいですねえ。


1時間は短縮できるので、その時間でご飯作ってもぜんぜんまだ余裕あるし。



会社にベトナムからの留学生がやってきました。まあその人たちはベトナム


ちゃんと働いていて、社内留学的な感じでやってきました。


ビザ?が働けるビザじゃなくって、学生ビザだそうです。


なので会社にきても仕事を任せるのではなく、仕事関係の勉強をしてもらう


見たいな感じだそうです。とはいえ、前とは異なり私には全く関係なく

ただ、同じチームの男子が世話係になったので、遠目でみてるくらいです。

一人と自己紹介をしあったのですが、お互い名札を見せ合い微笑む


感じです(^^;


しかもその名前忘れた。○○・○○・○○・○○って4つの塊

位の名前でした。


その世話係の男の子が英語を必死で話してるのがいい感じです。


こういうのがあると英語がんばろうって思うよねー。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html