ランチのお弁当

今日はイベントがあったので、お弁当を買いに行きました。


商店街のFランチ。


おいしいのですよ。こんな商店街にあるのに。


まあ1100円のランチを注文するので、そりゃおいしいといったらおいしいでしょう。


60歳くらいのおばさんが出てきて注文を聞いてくれました。


30分後に取りにいくと「今日は運動会でもあるの?お弁当がよく売れるんだけど」


と聞かれたので、「いやー、なんでしょうねえ、わかりませんわ〜、運動会ってこの時期でしたっけねえ」とか返すと


「あぁ、そんな子供さんがいないのね?」


といわれた。


あぁ、いないさ。いないよ。もったことないよ。すいませんね。


とか思いつつ、笑顔で「ええ、残念ながら」と答えて去る。


あぁ、こんな姑いたらいやだなぁ。


で、夜ご飯もお弁当にしたので(いや、イベントだったから!)


同じところにしました。他にもいろいろあったのですが、まあいいかと思って。


で、注文したら、あれですよ。


そのお昼に買ったおばさんの瞳、「あら?」といわれて後は


無言でお弁当をくれました。


あれですな、子供もいないくせに、昼も夜もお弁当を買う


だめ主婦と思われたのは間違いないな!!


被害妄想もはなはだしい?(^^;



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html