台湾旅行2011その4

まあ、類は友を呼ぶ、けちくさいやつはけちくさい人が友達になる。


そりゃそうですよね。


ってことで、けちくさい友達の要望を受理し、バスのチケットを


買いに行きました。まあ私が調べてるから買いにいけるのであって


友達はノープランです!!


一応、ホテルの最寄の地下鉄の駅は調べていたので、その地下鉄の


駅を漢字で紙に大きく書きました


「園山駅」


です(漢字は向こうの漢字を書いたので↑の漢字とは多少違います)


で、チケットカウンターでこれを見せると


ぺらぺら中国語でしゃべってきたので


ジェスチャーでわからなーい!!ということをあらわすと


指を1本立ててきたので、2本立て返しました。



もちろん笑顔は絶やしません。


マクドでも働けるスマイルです。


だってもしかして、中国で2本指立てるとファックユーとかの


意味だと困るし。


無事に買うことができました。


125台湾ドルなので、2.8 かけると 350円ですねー。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html