台湾旅行2011その6

バスの席は 1/3 くらい埋まってたかなぁ。


すいてました。


19時40分発くらいで、私たちが乗り込むとほぼ同時に出発した


ようなくらいです。



ここから大体1時間くらいで台北市内に到着するらしいので、


結構な長旅です。


バスの中はシーンとしているのですが、私たちだけぺらぺら


日本語で話していました。まあそんな大声ではないので


迷惑ではないと思いますが…めいわくだったかなぁ。


で、1時間くらいたつと、高速道路っぽい道をおりて、


バスが止まりました。私たちの降りたい駅は割と高速降りて


すぐのように思っていたので


「どうする?ここかな?」


「地下鉄みえないし?」


「違うよね?」


とか話してると、


カーネルが…


ってでてきませんけど、


通路を隔てて隣に座ってた、台湾人の人が


日本語で「どこですか?」と聞いてくれました。


きっと私たちの声がうるさかっただろうに、聞いてくれました!!


で、またもや、先ほどから書いている「園山駅」を見せると


「ここじゃない、先」とか教えてくれて


その人は、降りていきました。


ありがとう!!


台湾の人!!


ありがとう!!


なんでそんなに親切なの!!?


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html