台湾旅行2011その14

変身写真を11時から撮影して、終わったのが14時くらいかなぁ。


なのでお昼ご飯を食べに行きました。


変身写真屋さんの近くに小龍包みの「京鼎楼」というお店があったので


行ってみました。


有名なのは「鼎泰豊」なのですが、去年も、その前も食べましたが


まあなんていうか普通においしいくらいなのですよ。


なので、今年は、「鼎泰豊」をやめて別のを食べてみました。


小籠包(一セイロ10個入り180元)(≒500円)

と、

烏龍茶小籠包(200元)(≒600円)

空芯菜の炒め物



を頼んでみました。


空芯菜の炒め物はどこにでも売ってるのですが、味付けが


あっさりでいながらコクがある。


かなりおいしい!!


で、その後でてきた小龍包!!!



超うまい


おいしい!!!


じゅーしいい!!!


味付けが、「鼎泰豊」よりもやや濃い目でです。


おいしかった。


あぁ、いまよだれが出てきました。


個人的には(友達も)こっちのほうが「鼎泰豊」よりもお勧めです!!!


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html