台湾旅行2011その21

カキ氷を食べた後は、「永康街」をぶらぶら歩いていました。


JTBの台湾旅行のパンフレットがあるのですが、そのパンフレット


は食べ歩きを目的としたツアーなので、たくさんの食べ歩きの


お店が載っています。でもツアーなので、お店の名前と写真が


ついていますが、場所までは載ってないのですよね。


調べていけばよかったのですが、そこまで時間が無かったので


パンフレットだけ持っていってました。


で、そのパンフレットを友達に見せてこれおいしそうだねえ。


といってたお店が「府城台南清蒸蝦仁肉丸」という名前。


自分たちで持ってきた旅行ガイドをみても載ってないのでまあ


あきらめていたのですが、ぶらぶらあるいてると


突然友達が「あっ!!」


と。



このお店の写真はあの「府城台南清蒸蝦仁肉丸」に似てる!!!


といきなり言い出したのです。



そしてよく見ると、その探していたお店そのものでした!!


すごい!!


すごいよ!


よくぞ見つけたよ!!すばらしい!


ということではいってみました。



これは見つけた、という演技です。




で、パンフレットに載ってた、


とろっとした甘辛いあんかけダレあう、蝦やひき肉の入ったお餅


を注文してみました。


ひとつだとなんなので、もうひとつ、あんかけ茶碗蒸しを注文して


みました。


味は、、、、


はっきりいって


見掛け倒しです。


たいした味ではないです。


確かにおモチの部分はもっちりしてるけど、、、うーん。


ま、食べなくても大丈夫です(^^;;;


このお店を偶然発見しただけでおもしろかったというかんじかな。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html