シンガポール旅行7

そして初日の夜。

初日の夜にツアーでナイトサファリに行くなんてなかなか困難そうではあるけれど、もちろんフリーなので自由自在。

ナイトサファリだから夜までやってるので自由にいけばよいのである。

現地、ナイトサファリまでは、タクシーで行くか、地下鉄+バスで行くかの2択っぽいです。

タクシーでも2000円くらいらしいので、タクシーでGO!!!

タクシー運転手は日本語しゃべれないので、英語で話しかけてきます。

話すのは妹に任せてたのですが、一応私も会話に加わりつつ

運転手の人が、いつきたのかとかどこからきたのか、とかいろいろ聞いてくれるので適当に答えてたのですが、ひとつわからなくって何回も聞き返したのがこれ


「bird park」

バードパークです。

どうしても

ボールパーク

に聞こえるのですよ。

わかってから聞いたら聞き取れるのですが、何かわからないときに聞いたらまったくわからん。

しかしこっちが「ぼーるぱーく?」ってきいたら「違う、バードパーク」っていうのでこっちの発音は聞き取れてるのよねえ。

いやーバードパークってわかったとき3人で大喜びでした。

バードパークがお勧めみたいです。あとなんか言ってたけど忘れた上に理解できなかったかも。

あ、思い出した。

「雪を見たことがあるか?いま○○で雪が見れる、お勧めだ」

って言ってました。


ゆきー??はーー?そんなの滑るくらいあるけど、、、?


と思ったけど、常夏の国シンガポール

雪なんて見ない人たくさんいるんでしょうね。

ちょっとびっくりしました。



タクシーの中を書いてると長くなったので到着で終了(^^;


雪にクリック↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html