シンガポール旅行8

さてナイトサファリ続き。


入り口付近の彼らと1枚!

もちろん銅像ですから!リアルではないですよ(当たり前だ)

で、入場料は園内を回るトラム(ゆっくり走るバスみたいなの)と入園料合わせて32ドルです(覚えてないので今調べた)

2人で 64ドル。

大体1ドル90円だったような感じなので、5800円くらい?

受付のお姉さんが(英語ね)「飛行機は何に乗ってきたの?」みたいな事を聞いてきます。

シンガポールエアだよーん」

と答えると、


「それはいいわねー。チケットの半券あったら、割り引きあるわよー」

とのこと。

なんて親切なんだ!!わざわざ聞いてくれるなんて!

しかし、しかし、しかし、飛行機の半券なんて持ってきてない。そんなものはパスポートとかと一緒にホテルの中さ!!


そこで必死にかばんの中をあさると、飛行機の時間を印刷した紙がでてきた。

そこで、この紙を見せて


「ほら!シンガポール航空のってきたから!!!!!」


って必死に訴えると、「チケットないとだめですよーん」といってたお姉さんも

「まあいいっかー!割り引くわ〜」

と割り引いてくれました。

やったやったー!!!

いくら割引かあんまり覚えてないけどいまネットで調べると一人5ドルほど安かったらしい。つまり2人で10ドルつまり900円ほど。

900円あったら何でもできる!!

やったー。

なんでも交渉してみるんですね。まあこれも妹と一緒でないとできない。
妹との旅行の最高なことよ。。。

で無事割引価格で入れたので、次はトラムの予約。
日本語で説明してくれるトラムがあるので(それも受付のお姉さんがそこで予約できるわよ。って教えてくれた。親切だ)、予約をして園内をちょっと回る。

ステージでなんか炎のダンスみたいなのとかちょっとやってたのでそれをみて時間をつぶし、トラムへ。


こんな感じ。
撮影はOKなのですが、フラッシュは使ってはいけません。
まあナイトなのに光が差し込むとびっくりするもんね。


写真だから見えないけど、目で見るとちゃんと見えてすごっくよかった。
まあ私はシンガポール2回目で、ナイトサファリも2回目だけど、いいですね。

柵がない(ようにみえる)ので、自然な感じに感じられます。

トラムにクリック↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html