台湾旅行4

マッサージを終えたので、次は腹ごしらえで夜市に出かけることにしました。

士林夜市」が有名ですが、ホテルからは地下鉄またはタクシーで行くしかない距離だったので
やめて、ホテルから歩いていける距離にある夜市に行きました。

遼寧街夜市」です。「リャォニンジエ・イエスー」と読むらしいですが、読んだことはありません。

発音しても通じないので漢字を見せるほうがよいでしょう(^^;;

まあ迷わずに、地図を見ていくことができました。

こんな感じです。

ここから入って端っこに

「又一村」という水餃子のお店があります。

チェーンをいくつか持つ本店だそうなので、入ってみました。

入ると日本語は通じないけど、メニューは漢字なのでなんとなく察しはつきます。

お店のおばちゃんが、注文用紙と鉛筆を置いていってくれたので数を書き入れて渡しました。


ワンタンメンと、水餃子と、排骨麺(牛肉のフライがのってる麺)を頼みました。

これ、、、水餃子、めちゃくちゃうまい!!

おいしい!

今思い出してもよだれが出る。

そして水餃子つながりでワンタンもおいしい!!!

おいしかった。。。。

風邪をひいててあんまり食べれなかったのが、残念でした。

そういや、薬が写真の隅っこにうつってますね。

排骨麺はたいしたことなかった。まあ有名みたいなので食べてみただけ。

おいしかったー。水餃子。

クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html