台湾旅行5

水餃子がおいしかったので、他にも食べようと思ったのですが、何気におなかがいっぱいになりました。

ああ、私がかぜをひいていなければ、、、

まあ仕方ない。

でものどが渇いたので、夜市の出口近くにあるジュースやさんでジュースを買うことにしました。

友達が、「最初だから冒険してみようよ!!」

もちろんOK!冒険OK!

ということで、この屋台の、右下の赤い飲み物を頼んでみることにしました。

指差し注文で無事買えました。氷もぬいてもらってナミナミと液体がはいっています。

さて、味ですが、、、

味ですが、

おいしくない

すいません。お店のお兄さんはものすごく愛想がよくってとてもいい人だったのですが。

このジュースの選択がミスでした。

まず。

何の味か説明できないけど、、、なんかカシスのような、カシスでないような。

子供用の薬のような、そうでないような。。。

すいません。

ホテルへ向かうついでに、他の飲み物をスーパーで買ってみました。

この写真の中にはうつってないのですが、どうも牛乳となんかをまぜたような飲み物が

たくさん売ってました。

その中で折角、みなみの台湾まで来たのだから、、、と


「パパイヤ牛乳」


を買って帰りました。


が、、、これもあんまりおいしくなかった。

まあ何口か飲んだらそこそこなれてきて飲めるようになりましたが、
甘いんですよね。

このパパイヤ牛乳はどこか他の誰かのブログで褒め称えられていたので

合う人には合うのかもしれません(^^;

とりあえず、飲み物2敗ですが、水餃子1勝利です(^^)v

クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html