台湾旅行11

変身写真を撮った後は、台湾の温泉に行くことにしていました。

台湾には温泉がたくさんあるらしいですよ(^^)

台北(中心部)から地下鉄(地上も走る)で30分ほど行ったところにある「北投温泉」に日帰りで
行くことにしました。

あ。そういえば、いま台湾では「花博覧会」を行っているらしく、

電車から見えました。

こんな感じの広場があって、人が結構たくさん集まっていました。


「北投温泉」につくと駅前はこんな感じ。


温泉街のちょっと古びた感じでしょうか。

ここで実は左に行かなくてはいけないのですが、右に行ってしまいました。

そのまま15分くらい歩いてもどうも道が間違っているようです(=_=)



間違いついでに、ジュースやさんを見つけたので、ジュースを買ってみました。

今度は、ガイドブックの写真をみせて「タピオカミルクティー」を無事買うことができました(^^)

中国語しか話せない男性が受け付けでしたが、おくから英語を話す女の子がでてきて
対応してくれました。

タピオカおいしー!

台湾でお茶以外のドリンクがおいしかったのこの日がはじめてかも(^^;

迷ったので、道を通りすがりのおばさんとちょっとヤンキーっぽい男性に聞いてみました。

どっちも道を(方向を)教えてくれました。

両方とも、片言の日本語はなせるんですよ。

すごいなぁ。。。。

本当に、台湾いい国です。

クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html