台湾旅行14

こばらを満たしたので、次は初日にいけなかったシャンプーやさんへ。


なんせ変身写真を撮るときに髪の毛を逆毛をたて、スプレーで固め、めちゃくちゃなことになってるので、早く洗いたかったのです。


そのため、温泉では髪の毛は洗ってません。


え?洗いたかったら温泉で洗っとけって?


だって美容院で人に洗ってほしかったんだもーん。


ということで、もさもさな髪の毛を束ねつつ(落ち武者的な感じ)やっとの思いで美容院に。


美容院はあちこちあるのですが、このときは通りがかりの「小林髪廊」へ。


「シャンプー?↑」ってきくと「シャンプー!↓」といって中に入れてくれました。


なんの暗号か。


座ると、「マッサージつきが300ドル、マッサージなし200ドル」


(ちょっと忘れましたがそのくらいの値段。1ドル 2.7円、つまり、800〜900円くらい)


といわれるので、マッサージありで。とお願いしました。


座ったままこんな感じでシャンプーされます。





しかも途中、たっぷりの頭皮マッサージ。気持ちいいいいいい!!!ひいいいい!!!


このあと、さすがに洗い流すのは横たわって洗面台に移動します。


ここでも洗いながらマッサージです。ものすごいマッサージです。


ああぁぁぁ。最高。


この後は、ちゃんとブローして整えてくれました。


安いわ、安い。超安い。


いやー、台湾。いいわー。


台湾では、みんなこうやって気軽に出かける前などにシャンプーをしてブローをしてもらうらしいです。


日本にもこんなに気軽にできるようになればいいのに!!!




クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html