ニセコスキー

1/8〜1/11 の4日間で北海道のニセコスキーに行ってきました。

もうなんていうか全て合わせても雪がやんだのは1時間もないくらいです orz..

ずっと吹雪!!!

まあ強風ではなかったのでリフトがほとんど動いていたので滑れましたが。。


すごい雪で、初日にゴンドラ降りたら階段が5段くらいと踊り場と後1段くらいあったのですが、


次の日ゴンドラ降りると全ての階段がなくなっていたくらいです。


それだけ積もったってことですよー。


ボードの人は新雪大好きな人々はかなり楽しかったと思います〜。


まあふかふかで楽しかったけど、ちょっとは晴れてほしかったなぁ…残念!


それにしてもニセコにはオーストラリア人(おそらく)がかなりたくさんいます。

もう東山の上のところのレストランでお昼ご飯を食べると、7割が外人でしたよ。

いやーすごい。

外人の男の子に注文の仕方を聞かれたくらいですよ、英語で。


「アー…」

といいつつ、ウエイトレスを捕獲して彼に渡しました。ふー。危ない。


中国人に侵食されているといううわさを聞きましたが、意外にゲレンデではチャイニーズらしき


言葉をきくことはありませんでした(ウエアきてたら見た目では中国人とはわからないし)


まあ、また来年を楽しみに(^^)


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html