フロリダ旅行36

で、地図。


カーナビがもしなかったときのために地図がいる。

いまは、世界中google があれば地図は入手できるが、

ノートパソコンも iphone もないので、印刷した地図を持っていくしかない。

現地で買ってもいいけど、現地の本屋に行くまでに地図がいる!!

で、調べていたら、JAFですわ。

あのJAF.

よくあるJAF.

JAFでは、アメリカの主要都市の地図を売っているのです。


いくらだっけな。まあ1000円前後で手ごろな値段で。


しかもですよ、JAFは日本でロードサービスを行っていることは


よく知られていますよね。


たとえば、パンクしたからタイヤ付け替えてとか、鍵を閉じ込めたから


鍵を出してとか。


あ、そういえば、話を思い出しましたが、


父と母がであって、2回目くらいのデートをしていた頃、そうですね、


40年ほど前です。


車を止めて、ご飯を食べ、戻ってきたときになんと鍵を車の中に


閉じ込めてしまっていたらしいのです。


絶対絶命のピンチ!


デートで!


しかも、1回目か2回目で!!


しかしさすがわが父。


あわてずさわがず、針金一本で車のドアをあっさり開けたそうです。


恐ろしいですね。すごいですね。


何が恐ろしいっていろいろです。


が、もしその場にいたらほれていたでしょう!!!


あ、長くなったのでこの辺で。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html