フロリダ旅行46

おつかれさまです。


このhatena ダイアリーって写真がイマイチ載せにくいんですよね。


なんかPCをよく知ってる人用なのかしら。


まあいいけど。


んで、朝妹を学会に送って行ったのですが、そこの学会の会場に曲がる道の


手前に検問があって、警察がいて身分証明書を見せないとそのエリアに


入れないようになっています。


事前に知っていたのでパスポートをもってきていたのですが。


さすがアメリカ。


学会会場で、英語で発表する妹と、一人でドライブ旅行?に出かける私と


「おたがいがんばろーぜ!」


といって別れました。


私が今回一人で行こうとしていたのは「エバーグレーズ国立公園」です。




フォートローダデールから今見ると66マイル。


およそ、105キロ。


このくらいの距離なら余裕で往復できるかーと。


エバーグレーズ国立公園」はなにかというと、世界遺産になります。

                                                        • -

エバーグレーズ国立公園、米国内最大の亜熱帯原生地帯であり、

珍種類や絶滅の危機に瀕している野生動物が多く生息しており、

世界でも珍しい「生命の保護」を目的とした国立公園として、

世界遺産にも指定されている。

                                                            • -


まあ折角国立公園、しかも世界遺産


私は旅行に行くと、

・歴史、

・自然、

・おいしいもの

この3点を見たいのです(味わいたい)なのでちょうどよかった!


長くなったのでここでストップ。


書きなぐりなので、長く書くと読みにくいでしょ(^^;;


ではでは。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html