フロリダ旅行49

で、エバーグレーズについた私ですが、


駐車場に車を止めると、もちろん外人だらけ。








ああ、フロリダ、アメリカ、黒髪の人がいない!!


とりあえず、チラッとチケット売り場みたいなところをながめて、
(上の写真の屋根のごちゃごちゃした茶色いところがチケット売り場)


トラムの出発時間が9時半であることを確認して、まずは売店へ。


行く前に調べていたのですが、エバーグレイズ国立公園は


沼地とか池などの水場なので例のあいつ



が、時期によっては大量にいるとかいてあったのです。


しかも日本の蚊よけスプレーは全く効かないと。


現地調達が一番良く効くと。


で、売店にはいると、狭いうえに、日焼止めくらいしかおいてない。


マジでか。蚊よけは売ってないのか?!


カウンターぽいとこにはインディージョーンズのような


服を着て、帽子をかぶって、サングラスをかけた


かなり太った老人が(カーネルみたいな。


あ、Linux ではなく、ケンタッキーのカーネルサンダースね)


いました。


なんていうかな、聞きにくかったので、


「みてるだけー」

と心の中でつぶやいて、外に出ました。


まぁ仕方ない。日本から持ってきたかよけスプレーを死ぬほど


かけて、長袖をきて、やり過ごそう。


ということにしました。



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html