フロリダ旅行53

カーネルが教えてくれたとおり、子供たちは


トラムに乗り込んでいきました。


しかし、カーネルはその後も話しかけてくるのです。


もちろん、英語で。


中国人か?みたいな事を聞いてくるので、


「じゃぱにーず」と答えると、


いつ来たんだ。とかなんていうか、英会話スクールみたいな


会話に!!


まあ、なんかがんばって、

・5日前にアメリカに来た。
・妹と来た。
・妹は仕事で来た。
・私はホリデーで来た。
・最初にオーランドに行った。

とかいうのを話しました。


そして最後に


昨日ここ(フォートローダーデール)にきた。


というつもりで


I went to here yesterday.


っていってもた。


I came here yesterday.


だよね。。。


いや、まあいいんだけど。いいんだけどさ orz.


どうなんですかね。ここらへんの違い。


そしたらカーネル


GOOD

ってほめてくれました。


ただの、グッドじゃないよ。


発音を正確に言うと


ぐう

みたいな。

重みのあるgood..


まあね。最低限の内容と、気持ちは伝わったはず。


よければクリックお願いします。

クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html