ベトナム人のおかし

まいどどうも。

別のブログネタに困る昨今。

なんかこんなどうでもいい文章ならかけるのだが。。


ではどうでもいい文章はじまりー


会社にベトナムから留学生が来てるんですよね。


前にも書いたかも知れんけど、ベトナムの会社で働いてて

こっちにきてるけど、ビザかなにかの関係で仕事はできないから

勉強をしにきてるという。

まあ、直接私の担当ではなくて、同じチームにいるっていうくらいの間。

挨拶もしたことないくらい。


で、ベトナムからこっちにきたときと、一度里帰りしたときに


お菓子をくれるんですよ。


キンキラ金の箱に入ったキンキラのパッケージのお菓子。

ああ、マギーブイヨンみたいなパッケージ。


なんか、、、申し訳ないけど、、、食べたくない感じ。


申し訳ないけど、何人もそう思うらしく、、

そして、会社で「お菓子、食べ物」といえば「わたし」と

いう、ポインタが貼られているため、


私が会社に来ると、机の上がベトナムのお菓子だらけになっているという。。


捨てることもできないしどうしたらいいの?


ということで、現在引き出しの中にしまってますが。。


#いっぺんその山盛りのお菓子を別の人の机においたら
#次の日にさらに増えて戻ってきました orz.


あ、もしかして、、これって、、いじめだったりする>??!


続く。

クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html