フロリダ旅行79

飛び飛びに書いてたらわけがわからなくなってきたので、


思い出したことを。


で、その日の晩御飯は Tくんと、妹と、私の3人で


食べに行くことにしました。他の人は学会に行ってるので


学会メンバーで食べたのだと思われます。


で、車でしかいけないので、適当にカーナビに入ってる


お店をみつつ出かけることにしました。


みんな車で出かけるんでしょうね、なので駐車場はたくさん


あるのですが、車も止まってるので、目的の料理屋さんの


前とか近くに止めれなくって、うろうろお店を探したりしました。


で、適当に見つけて入ったのが中華料理。


まあ、もちろんメニューには日本語がないので、かなりの


時間をかけて選びました。


その際にお店の人がこれおいしいよ。とすすめてくれたものが


「エッグプラントの炒め物」


でした。


エッグプラント、、、知ってる人は知ってますね。


聞いたことあるけど、なんだっけ。3人とも思いだせません。


エッグプラントってなに?!


とたずねると


「紫色のベジタブル


おいしいよ」


といってくるのです。


紫色?のベジタブル?


そんな恐ろしいものがこの世にあるのか??


おかしいやろ??


とか散々文句言って聞き返したりしたけど、


面白そうなのでそれを頼んでみました。


それがこれです。



そう。エッグプラントってなすびのことじゃーん。


なすびは紫色のベジタブルですよね。


ふー(-_-)


あとは、チャーハンとか海老の炒め物とか頼んで


食べました。


ここのお店の名前は覚えてないし、もう一度いこうと思っても


道は覚えてないけど、おいしかったです!!!


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html