台湾旅行2011その26

こんばんは。


眠い。眠すぎる。


ということで1写真だけ載せてみます。


インペリアルホテルを北西に向かうと「MRT圓山駅」があります。


この駅は、空港から空港バスで来たときに降りたところです。


あるいてみると25分から30分くらいかかったので、スーツケースを


持っていて歩ける距離ではなかったとおもいます(^^;


行かれる方は要注意です。


で、このMRT圓山駅の近くに「孔子廟」がありました。



孔子」といえば、あの「論語」で有名な(多分)孔子さまです。


で、その「孔子廟」の隣が「庭園」になってて、そっちのほうを


夢中で見てました。





とりあえず、まねしてみます。




多分これ何か意味があると思うんですよね。


目のあたりに筆があるので、画竜点睛を欠くのことかなぁとか


思ったんですけど、もう目には墨が入ってるし。


孔子と龍ってなにかかんけいあるんでしたっけ。



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html