台湾旅行2011その40

かなーりあやしい温泉宿ですけどね。


友達Aは「ここにしようよ」とあっさり中に入りました。


まじでか。


まあわたしも入るけど。


当然怪しいので、英語も日本語も通じなくて。


が、軽装なゆえ、ここに来る目的はただひとつ


温泉である。


というのはわかるんですよね。


「いくら?」みたいなことをきくと


値段と中国語で書かれた紙を見せてくれました。


まあ漢字でかかれてるので大体わかる。


300ドルでした(≒900円)
(150ドルだったかも、わすれた)

まじでか!!!


やっす!!


最も安い。


でも、タオルがないとは入れないんですよね。


「タオルは?」みたいなことをジェスチャーとかいろいろ聞いてみると


なんとタオルつき!!


紙のバスタオルと、チープなハンドタオルの2つつき!!


すごいすごい!!!


ということで、入ることにしました。


もうね、異国でね、全裸でね、怪しいとこはいりたくないよね。


とか心で思ってたことはね、


300台湾ドル、タオルつき


とかね、言われたらね、安くてね、


忘れてましたわ。


注意!!!
これは、温泉宿ではいろうとするからこの値段であって、
公共の温泉だったらもっともっともっと安いです。



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html

台湾旅行2011その39

友達が先に立って歩いていくので後をついていきました。


すると右に行くと駅の方向、直進すると駅ではない方向(そりゃそうだ)


に分岐点で、駅ではない方向に歩きだしました。


「そっち駅じゃないよ?」


と声をかけると


「わかってる。でもこっちになにかあるかもしれないやん?」


と。。


確かに。


確かに何かありそうです。


そのまましばらく行くと、友達のおめがねにかなったような


ところを見つけたようです。


こちらです。






うさんくせー!!



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html

台湾旅行2011その38

廃墟となった温泉は、この北投温泉地区の最も奥にあるような


場所だったので、次なる温泉を探しつつ、駅に向かうことにしました。


途中で「京都」とかいう名前の温泉を見つけたのですが、


どうも入りづらく、日帰り温泉はありそうでしたが、1500ドル(≒4500円)


っぽい感じで、なんとなく高い。


わかってますよ。


そんなに高くないやんってことを。


しかーし、元々こぎれいな温泉で2、3時間で500ドル(≒1500円)を


目安に来てたのに、なんか微妙な名前(「京都」)で4000円オーバーって


どうよ?!


みたいな。


友達Aは、このときは 


お金 < 温泉に入る



という優先順位だったみちいでこの「京都」でもいいやん。



とか言ってましたが、私が難色を示すと、じゃあ次をさがそっか


とうきうきしながら歩いていきました。


まあ、そんな続くほどでもないけど、コンタクトの調子が悪いのでこれでおわります。



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html

台湾旅行2011その37

まあ、去年行った温泉は今年には廃墟


恐ろしいですね。


怖いですね。




今、「亞太温泉生活館」のHPを見ると(台湾語のね)



google の翻訳によると「 拡張が修繕する中に、営業を一時停止します!


不便な所、諒察されたいことを頼みます。 2011-06-30」


だそうです。



リニューアルオープンを待ちましょう(=_=)



いやー、去年はこの台湾語のページまでチェックしていったのですが


油断してました。


みなさんも要チェックですよ。。



廃墟だったので、テンション下がる私に反し


友人Aのテンションがあがっていきます。


「他の温泉探そうよ!」


いや、まあそうなんですけどね。


一応温泉って、全裸になるので、そこそこ安全が確保された


ところじゃないと入りたくないですよね?


言葉が通じなくて、全裸で入ってから混浴露天風呂だったとか


あったら困るし。ないと思うけど。


全裸で入って、ドリフみたいに「ばったーん」て壁が取れたり


するかもしれないし。ないと思うけど。


まあそんな感じで、調べてないところに行くのはちょーーっと


乗り気ではないわたしでありました。


全裸の場合ね。


続く。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html

台湾旅行2011その36

で、温泉に向かって地下鉄を乗りついでいきました。


前回は地下鉄の駅から、「亞太温泉生活館」まで観光がてら


歩いたのですが、今回はタクシーで行くことにしました。


タクシーの運転手に「亞太温泉生活館」の漢字を見せると


何か言ったんですよ。


でも理解できなかったので、「え?」って言うと、


「わかったから乗れ」というようなジェスチャーをしました。


で、タクシーでまあ10分もかからないのですが


ついてみると


そこは、


なんと、、


なんと、、、


廃墟でした。



前回の面影はあるのですが、ばらばらのコンクリート


がたがたの地面、


枯れた木々。


そんな感じ。


ショックのあまり、写真がないのですが(笑)


1枚だけありました。




これです。。。


まじでか orz...



振り返るともちろんタクシーはいませんよ!!



絶対つぶれてるってわかってたのに、つれてきたんだよー!!


きいいいーーー!!!!


確かに何か言ってたけどさー!!!


きいいーーーーー!!!



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html

台湾旅行2011その35

カキ氷を食べた後、どこに行こうかという話になったのですが、


地下鉄で30分くらい行って徒歩で10分から20分くらいのところにある「北投温泉」に


行こうという話になりました。


このとき、15時半くらいだったかなぁ。


去年も「北投温泉」に行ったのですよ。


なので、同じところに行けばいいよね、というはなしになりました。


去年は結構調べていったのですよ。


日本のようにレンタルしてくれて、ロッカーがあり、こぎれいな


ところを去年は、選んできました。


やっぱり、全裸になって温泉に入るので、治安が悪いと逃げれないし


汚くてもいやだし、ましてや混浴とかありえないし(ないけど)


ということで。


クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html

台湾旅行2011その34

その日も暑かったので、台北101近くの三越の地下でカキ氷を


食べました。



こちらです。


杏仁カキ氷みたいな感じでした。


氷自体が、既になんていうか、杏仁豆腐でできているイメージです。


氷に蜜をかけるのではなく、杏仁豆腐を凍らして削ってる感じ。


ふわっふわっふわっ!!!


おいしかったです。


いや〜。かなりふわふわでした(^^)


やっぱり南の国だけあって、冷たいデザートはおいしいですね。


食べた場所は、フードコートみたいな場所でしたが、


隣におばあさんと孫(小学生高学年くらい)がご飯を食べていました。


多分、遅めのランチなのかな。15時くらいだったし。


でもなんかなぞなんですよね。


おばあさんだけがランチを食べてて、孫はほんの一口しか


もらえてないのですよ。


孫がおばあさんに頂戴、みたいに訴えたり、フォークで


おばあさんのご飯を食べようとすると、マジ切れして防御するんですよ。


何があったんでしょうね。。。



クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

ついでにいつものリンク。

http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html