台湾旅行2011その40
かなーりあやしい温泉宿ですけどね。
友達Aは「ここにしようよ」とあっさり中に入りました。
まじでか。
まあわたしも入るけど。
当然怪しいので、英語も日本語も通じなくて。
が、軽装なゆえ、ここに来る目的はただひとつ
温泉である。
というのはわかるんですよね。
「いくら?」みたいなことをきくと
値段と中国語で書かれた紙を見せてくれました。
まあ漢字でかかれてるので大体わかる。
300ドルでした(≒900円)
(150ドルだったかも、わすれた)
まじでか!!!
やっす!!
最も安い。
でも、タオルがないとは入れないんですよね。
「タオルは?」みたいなことをジェスチャーとかいろいろ聞いてみると
なんとタオルつき!!
紙のバスタオルと、チープなハンドタオルの2つつき!!
すごいすごい!!!
ということで、入ることにしました。
もうね、異国でね、全裸でね、怪しいとこはいりたくないよね。
とか心で思ってたことはね、
300台湾ドル、タオルつき
とかね、言われたらね、安くてね、
忘れてましたわ。
注意!!!
これは、温泉宿ではいろうとするからこの値段であって、
公共の温泉だったらもっともっともっと安いです。
クリックお願いします。↓
ついでにいつものリンク。
http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html
台湾旅行2011その39
友達が先に立って歩いていくので後をついていきました。
すると右に行くと駅の方向、直進すると駅ではない方向(そりゃそうだ)
に分岐点で、駅ではない方向に歩きだしました。
「そっち駅じゃないよ?」
と声をかけると
「わかってる。でもこっちになにかあるかもしれないやん?」
と。。
確かに。
確かに何かありそうです。
そのまましばらく行くと、友達のおめがねにかなったような
ところを見つけたようです。
こちらです。
うさんくせー!!
クリックお願いします。↓
ついでにいつものリンク。
http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html
台湾旅行2011その38
廃墟となった温泉は、この北投温泉地区の最も奥にあるような
場所だったので、次なる温泉を探しつつ、駅に向かうことにしました。
途中で「京都」とかいう名前の温泉を見つけたのですが、
どうも入りづらく、日帰り温泉はありそうでしたが、1500ドル(≒4500円)
っぽい感じで、なんとなく高い。
わかってますよ。
そんなに高くないやんってことを。
しかーし、元々こぎれいな温泉で2、3時間で500ドル(≒1500円)を
目安に来てたのに、なんか微妙な名前(「京都」)で4000円オーバーって
どうよ?!
みたいな。
友達Aは、このときは
お金 < 温泉に入る
という優先順位だったみちいでこの「京都」でもいいやん。
とか言ってましたが、私が難色を示すと、じゃあ次をさがそっか
とうきうきしながら歩いていきました。
まあ、そんな続くほどでもないけど、コンタクトの調子が悪いのでこれでおわります。
クリックお願いします。↓
ついでにいつものリンク。
http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html
台湾旅行2011その37
まあ、去年行った温泉は今年には廃墟
恐ろしいですね。
怖いですね。
今、「亞太温泉生活館」のHPを見ると(台湾語のね)
google の翻訳によると「 拡張が修繕する中に、営業を一時停止します!
不便な所、諒察されたいことを頼みます。 2011-06-30」
だそうです。
リニューアルオープンを待ちましょう(=_=)
いやー、去年はこの台湾語のページまでチェックしていったのですが
油断してました。
みなさんも要チェックですよ。。
廃墟だったので、テンション下がる私に反し
友人Aのテンションがあがっていきます。
「他の温泉探そうよ!」
いや、まあそうなんですけどね。
一応温泉って、全裸になるので、そこそこ安全が確保された
ところじゃないと入りたくないですよね?
言葉が通じなくて、全裸で入ってから混浴露天風呂だったとか
あったら困るし。ないと思うけど。
全裸で入って、ドリフみたいに「ばったーん」て壁が取れたり
するかもしれないし。ないと思うけど。
まあそんな感じで、調べてないところに行くのはちょーーっと
乗り気ではないわたしでありました。
全裸の場合ね。
続く。
クリックお願いします。↓
ついでにいつものリンク。
http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html
台湾旅行2011その36
で、温泉に向かって地下鉄を乗りついでいきました。
前回は地下鉄の駅から、「亞太温泉生活館」まで観光がてら
歩いたのですが、今回はタクシーで行くことにしました。
タクシーの運転手に「亞太温泉生活館」の漢字を見せると
何か言ったんですよ。
でも理解できなかったので、「え?」って言うと、
「わかったから乗れ」というようなジェスチャーをしました。
で、タクシーでまあ10分もかからないのですが
ついてみると
そこは、
なんと、、
なんと、、、
廃墟でした。
前回の面影はあるのですが、ばらばらのコンクリート、
がたがたの地面、
枯れた木々。
そんな感じ。
ショックのあまり、写真がないのですが(笑)
1枚だけありました。
これです。。。
まじでか orz...
振り返るともちろんタクシーはいませんよ!!
絶対つぶれてるってわかってたのに、つれてきたんだよー!!
きいいいーーー!!!!
確かに何か言ってたけどさー!!!
きいいーーーーー!!!
クリックお願いします。↓
ついでにいつものリンク。
http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html
台湾旅行2011その35
カキ氷を食べた後、どこに行こうかという話になったのですが、
地下鉄で30分くらい行って徒歩で10分から20分くらいのところにある「北投温泉」に
行こうという話になりました。
このとき、15時半くらいだったかなぁ。
去年も「北投温泉」に行ったのですよ。
なので、同じところに行けばいいよね、というはなしになりました。
去年は結構調べていったのですよ。
日本のようにレンタルしてくれて、ロッカーがあり、こぎれいな
ところを去年は、選んできました。
やっぱり、全裸になって温泉に入るので、治安が悪いと逃げれないし
汚くてもいやだし、ましてや混浴とかありえないし(ないけど)
ということで。
クリックお願いします。↓
ついでにいつものリンク。
http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html
台湾旅行2011その34
食べました。
こちらです。
杏仁カキ氷みたいな感じでした。
氷自体が、既になんていうか、杏仁豆腐でできているイメージです。
氷に蜜をかけるのではなく、杏仁豆腐を凍らして削ってる感じ。
ふわっふわっふわっ!!!
おいしかったです。
いや〜。かなりふわふわでした(^^)
やっぱり南の国だけあって、冷たいデザートはおいしいですね。
食べた場所は、フードコートみたいな場所でしたが、
隣におばあさんと孫(小学生高学年くらい)がご飯を食べていました。
多分、遅めのランチなのかな。15時くらいだったし。
でもなんかなぞなんですよね。
おばあさんだけがランチを食べてて、孫はほんの一口しか
もらえてないのですよ。
孫がおばあさんに頂戴、みたいに訴えたり、フォークで
おばあさんのご飯を食べようとすると、マジ切れして防御するんですよ。
何があったんでしょうね。。。
クリックお願いします。↓
ついでにいつものリンク。
http://takedaya5298.blog25.fc2.com/
http://takedayagofuku.web.fc2.com/index.html



